Circletempoスタッフ日記

2022年08月

先週の進捗はカンバゼーション(芳しくない)でしたが、今週から始めた「夜早く寝て、朝早く起きる」スタイルは割といい感じでした。一日の始まりから書けるのは良いです! 書くこと以外の情報が入ってこないので集中しやすい感じ。早起き効果か、割とすらすらキーボードを打つことが出来ました。
0828進捗報告
というわけで、Lv2GEAR #02が脱稿しました。
このお話の主要人物はトトとポッケ。脇役として円奈・エバンナ・真子が登場します。このお話は#01と違い、Lv.1未読の状態でも内容が理解できるお話になっているはずです。肩肘張らずにお楽しみいただける内容かと思います。

スクリプト作業の事始めに。
とりあえず休日中に↑の動画を作りました。
台所リサイタル、(僕に)好評につきまさかの第2弾です。
今回は何を歌うのか。ヒントは、第1弾のパロ元をご存知の方はお察し頂けるかと思いますが、円奈は年に似合わず古い洋楽が好きだということです。第1弾の元ネタを知っていた人なら、同年に発表された曲なので分かるかもしれません。

Web拍手の御礼画面を更新しました。
Mythな人々。第1話に続き第3話をリバイバル上映中です。
(2話は欠番です)

---

以下、勝手にリプライですー。
 はい! 生きとりました。 新作GEARをお買い上げ頂きありがとうございましたm(__)m
ご期待に沿えるよう精進いたします。 僕も反応を頂けて元気が出ました。赫布さんより有難いご感想を頂いたことは今でも覚えております。無事に完遂出来たらでも良いので、気が向いたらまたリアクションくださいね。 新作GEARを読んで下さりありがとうございました。
「昔読んだ時の感覚を思い出した」というご感想、自信に繋がります。 LV.2本編にとっても意味のあるGEARですが、作り手としても「前に進むんだ」という気持ちを込めた一作でございます。
また、別ツイートにて頂いたテキスト表示の件は、次回から改善を検討してみようと思います。ご意見の方も頂き重ね重ね感謝ですm(__)m

楽しみに観てた海外ドラマ「ベター・コール・ソウル」が遂に最終回を迎えてしまいました……。
本編「ブレイキング・バッド」から数えると数年単位で観ていたドラマだと思います。
「ブレイキング・バッド」はテレビ放映当時から観てたわけじゃなく、とある同人ゲーム制作者様にオススメされて、そこから観るようになったんですけどね。

それにしても長いこと追ってた作品のラストです。
ウォルターが迎えた結末と比較してみると、色々考えさせられるものがありました。

・・・

そんなベタコの余韻に浸る一週間だった僕よりWeb拍手返信。

>アイコンの奏、イベントCGにこんなのありましたっけ?

ブログとTwitterのアイコンに使っている奏は、第2回キャラクター人気投票開催時にNICCIさんが描き下ろしてくれたイラストです。
人気投票奏2
とってもかわいくて気に入って使ってます。

・・・

Web拍手返信は以上です。

最後に進捗について。
今週は思ったようにシナリオを書くことが出来ませんでした。
原因は、生活を昼夜逆転させようと思って失敗したためですね……。

朝起きて夜寝る→昼起きて明朝寝る を試してみたんですが……無理でした。深夜作業中、まじで、全っ然、頭が働いてくれなくて。

若い頃はむしろ夜型人間だったんですけどね……何年も朝型生活を続けた結果、戻れなくなっちゃったみたいです。作業しようにも頭が全然働かず。常にねむだるかった。今週は仕事の方をこなすので精一杯でした。

とはいえ現在家族がダウン中のため、日中は家事を手伝いたく。
深夜がダメなら明朝に作業だ! ということで来週からは「夜早く寝て朝早く起きる」スタイルを試してみようと思ってます。

次のGEARについては「こういう話を作ろう」という構想までは決められたので、来週はそれの具現化ですね。


5億年ぶりに口にした気がする、Web拍手返信です。

>Mythな人々。[再]??
2005年とか6年頃、MYTH制作初期にWeb公開していたオマケコーナーです。ネタが貯まるまでは過去に遡ることをテーマにサイトを運営しようと思ってるのですが、ただ昔のサイトデザインを置くだけでは面白みに欠けるので、Web拍手内に昔のネタをぶっこんだ次第です。

>悧里=根岸斜め上すぎw
自分も昔すぎて記憶が曖昧なんですが、どうやら悧里は根岸だったみたいです。チェックのため数日前にラックさんにも読んでもらったんですが、その地名を叫ぶ声が返ってきました。彼はしっかり覚えていました。地名を。

以下、勝手にリプライです。

「GOAT」とは「greatest of all time」という意味らしく、もしそうでしたら恐れ多いことです。
しかしサークル名に一字誤字があるようですね。 はい。
出来立てホヤホヤをお届けしました。
はい。
今仕込んでいる最中です。 boothって新着通知がされるものなんですね。知らなったです。
でもそしたら次のGEARを置いても通知が届くわけですね。
ありがとうございます、ちょっと安心できました。 令和一嬉しいニュースとまで言ってもらえました……。
こちらこそ嬉しいお言葉をありがとうございました。
ご期待に沿えるよう精進します。
MYTHが完成した少し後くらいのサイトデザインだと思います。
元データ見ると、ラックさんのSound of the Goldenwitchが出たくらいっぽいです。
早速読んで下さりありがとうございました。
Lv.2に絡むので細かく言及できませんが、この内容で「この世界観に帰って来られて嬉しい」というご感想を頂けたことが、自分にとっては何よりの収穫でした。
SPモード内に書いたとおりの方針でやっていこうと思ってますので、また近いうちに機会があれば、ダブワンの世界を覗きに来て頂けると嬉しいです!
また、もぐらゲームス様でも掲載していただき、ありがとうございましたm(__)m まじです。本気と書いてまじです。昔の床屋に置いてありそうなイメージです。読んだことはありません。一体どんな話なのでしょう。ヤクザ系の漫画かなと勝手に思ってますが。いつの間にか別の話にすり替わってしまいました。 こんなお言葉を頂けたこちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます!

現在制作中の「W-Standard, Wonderland Lv.2」に含まれるGear#01「失われた刻へ」の先行頒布を開始しました。 ご興味のある方は是非boothよりご購入ください。

■新作GEAR「失われた刻へ」
また、新作GEARの公開に併せてW-Standard,Wonderland Lv.1のDL版もboothに登録しました。
未プレイの方は是非購入ご検討くださいませ。

■【DL版】W-Standard,Wonderland Lv.1
■【DL版】W-Standard,Wonderland Lv.1(全年齢版)

↑このページのトップヘ